2009年01月22日

SeageteHDD不具合情報への追伸

Seagate製ハードディスクの不具合対象は、2008年12月に製造された製品だけではなさそうです。
私の手元のディスクが2008年4月に購入したものが3台あり、確認できた1台のファームウェアが不具合の対象バージョンになっていました。残り2台は電源を切ることができないので不明です。
結局、サポート情報ページを参照して判明しました。

さきほどPC Watchを参照すると読者情報ということで「12月以前に製造/販売されたモデルも該当するものがある」と追記されていました。正解です。

リムーバブルドライブ化している1台はWindowsから直接扱えるのでよいとして、RAID0(ストライピング)を組んでいる残り2台はどんな方法でバージョンアップさせようか。Seagateからバージョンアップの情報が提供されてから考えよう。バックアップを取ってからやるとなると、1T×3台となると移動ディスクがないし、ちょうどいい機会なので、いらないデータを削除しましょうかね。

私は個人のディスクでしたが、会社のディスクが対象だった方はいますか?
[2009/02/16追記] Seagate社にファームウェア更新の情報が掲載されていた。 ファームウェアの更新
お知らせ
技術ブログ記事一覧】 これまでに投稿した技術的な記事を、Webデザイン、セキュリティ、 ソフトウェアなどのカテゴリー別にまとめています。 よろしければ時々ご覧ください。


Posted by 植物お手伝い係 at 00:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SeageteHDD不具合情報への追伸
    コメント(0)