2009年04月07日

1つ目記事と2つ目記事の間に広大な空白

4月から広告が入るようになり、レイアウトの乱れが気になるようになった。
しばらくは過渡期だと思っているが、今日も気になる発見があった。

ブログの1つ目の記事と2つ目の記事の間にとても広いスペースが表示された後に
広告が表示されていた。

htmlを確認するとどうも以下のタグがあやしい。
<div id="ov_output41"></div>

idがov_output41の部分にJavaScriptによって広告が表示されるのだが、
無用な空白があり縦が無茶苦茶長くなっているのだ。

自分のブログだけなのか、他にも同じような人がいるのかもわからないので、
数日様子を見ることにする。

気が向いたら、「日記/一般」カテゴリのブログだけでも調べてみてもよいかもしれない。
全部で880ブログですか・・・

[追記]
新着ブログを見ているといくつか自分のブログと同じように空白が入っている状態があった。
ov_output41
ov_output43
しかし、ov_output43は正常に表示されているブログもある。
う~む、事務局さんが何とかしてくれるでしょうから、しばらく様子をみることにしよう。

[追記]2009/04/07 16:24
自分のブログの表示は直っていました。ov_output41入っていましたが正常。
他の人のブログも同様に直っていました。
誰かが修正したおかげでしょう。お疲れさまでした。
広告は自分にとって心地のよいものではありませんが、きちんと出てくれるのは気持ちがよいものです。



同じカテゴリー(Web)の記事画像
ブログにFaviconを設定
同じカテゴリー(Web)の記事
 ロジクール500万画素WebCamが発売される (2010-08-12 16:45)
 jsの関数引数が無い時、IEではスクリプトエラー (2010-08-10 09:54)
 JavaScriptでフォーム要素にアクセスできない (2010-06-22 21:26)
 他のブログの新着リストをWebページに表示 (2009-05-30 01:44)
 長いキーワード検索でIE7がクラッシュ (2009-05-28 10:23)
 レンタルサーバー移転に便乗していろいろ整理中 (2009-04-27 03:20)
Posted by 植物お手伝い係 at 02:03│Comments(4)Web
この記事へのコメント

それよりも、Javascriptエラーのほうが、気になりますわ。。
アレレレ!?(・_・;? 今確認したら、エラー出なくなってるなぁ。。。
対応したのかな。。。
Posted by ペンペン at 2009年04月07日 09:44

ぺんぺんさん
 そういえば、スクリプトエラーも出ていましたね。
今見たら直っていますね。
表示がおかしいのは様子をみることにします。
Posted by 植物のお世話係 at 2009年04月07日 12:20

本記事に記述されました現象(広大な空白が1記事と2記事目の間に表示される)は
100% 幅のテンプレートでデザインの崩れが発生しておりました。
現在はシステム開発元にて対応され正常になっています。
もし他に何かお気づきの点がございましたら
http://ashita-sanuki.jp/inquiry.php
よりご連絡いただけますようお願いします。
Posted by あしたさぬき運営事務局スタッフ at 2009年04月07日 19:41

あしたさぬき運営事務局スタッフさん

 このたびはご対応いただきましてありがとうございます。
広告という情報が加わってから、しばらくは過渡期かと思いますので、
様子を見ながら使っております。
今後、気になることがあればご連絡いたしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 植物のお世話係 at 2009年04月07日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1つ目記事と2つ目記事の間に広大な空白
    コメント(4)