2011年05月07日

トラ豆よ、ツルが伸び始めたか?

トラ豆よ、ツルが伸び始めたか?
(2011/05/06撮影)

トラ豆を上から眺めると葉っぱが広がっているのはわかるが、背丈はどのくらいになっているのかな?

横からの写真を撮ってみた。根元から芽の先端まで20cmくらい。

先端もツルのように伸びそうな気配がある。

週明けから日中昼間はいないが、朝、晩に観察を続けよう。

あまり暑くならないうちに収穫までできるといいのだが、さてどうなるかな。

[追伸]
葉っぱにコバエ?が何匹か止まっていて、トラ豆が彼らの餌食にならないか心配だ。
トラ豆よ、ツルが伸び始めたか?
(2011/05/05撮影)

これからもいっぱい虫が来るであろうから、この豆の成長力に期待しよう。

タグ :トラ豆ツル

同じカテゴリー(マメ科)の記事画像
赤大豆の摘心
乾いたトラ豆の莢を収穫した
トラ豆の葉が4,5枚落ちていた
トラ豆に追肥した
トラ豆の葉が枯れている
トラ豆の莢
同じカテゴリー(マメ科)の記事
 赤大豆の摘心 (2011-07-07 00:23)
 乾いたトラ豆の莢を収穫した (2011-07-05 23:43)
 トラ豆の葉が4,5枚落ちていた (2011-06-09 20:37)
 トラ豆に追肥した (2011-06-09 00:59)
 トラ豆の葉が枯れている (2011-06-07 01:03)
 トラ豆の莢 (2011-06-02 02:13)
Posted by 植物お手伝い係 at 12:00│Comments(0)マメ科
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラ豆よ、ツルが伸び始めたか?
    コメント(0)