2011年05月27日

5/26木曜日のプランター

眠くてしようがないので写真と簡単な説明だけ。
5/26木曜日のプランター
ニンジンの花は咲いたがなかなか実まではできないようだ。日照が重要なようだ。

5/26木曜日のプランター
バラまきした風船かずらは発芽した。お見事!

5/26木曜日のプランター
トラ豆のツルの先端は常に太陽の光の強い方向を目指すようだ。垂直方向に伸びていて凄いと思った。
このままだと2Fに行くので、ツルを横に伸ばそうとネットにまきつけてやっている。

5/26木曜日のプランター
トラ豆の白い咲いた花のあとには小さいが莢がいくつも育っている。
取らぬトラの皮算用だが、莢が30~50個、1莢で何粒か入っていて合計100粒くらい取れたらいいね。 1莢にいくつ実が入っているんだろう。わからないけど。

Posted by 植物お手伝い係 at 00:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/26木曜日のプランター
    コメント(0)